蕁麻疹

原因と思われる血圧の薬を減らしても
顔に蕁麻疹が。
最初は顔の輪郭に沿った部分だけにできていたのですが
今では顔中にできます。
洗顔剤やシャンプー・リンスのせい?
血圧の薬を飲んでも飲まなくても出ます。
もしかして精神的要因なのかもしれません。

洗顔の時に手が顔の凸凹に当たり
ひじょーにウツ!
お化粧水を付ける時もウツ!
ファンデで少しは見た目が改善されてもウツ!
一度何が原因なのかパッチテストを受けてみたいです。

あまりの痒さに掻き壊してしまい、体液が出て瘡蓋になることも。
痒み止めを塗ってもキリがないのでそのままにしてあります。
場所が顔なだけに下手な薬を塗りづらい。
涼しくなれば出にくくなるかなぁ?
もう一生このままのような気がしてきました。

100均で売られていたモンステラです。
小さいと葉が普通なんですね。
いつになったらモンステラみたいになるのかな?
f:id:nightcrawler:20110911215509j:image