悪夢\(^O^)/

同僚さんと二人で外出しました。
公園に行く途中だったと思います。
良い天気で歩くのが気持ちよかったのだけど
わたしはちょっと疲れていました。
彼女は、犬を散歩させている男性に気があるようでした。

ある学校の校庭に入ると、同僚さんが突然いなくなり
嫌な予感が的中し、犬を連れて来ました。
校庭に犬を連れて来るなんて非常識と叫びましたが
後ずさりをして転ぶ転ぶと思っていたら尻もちをつき
靴が片方脱げてしまいました。

後ろから他のリードなしの犬も沢山来ました。
突然の大雨で周りが見えなくなりました。
やや小ぶりになった時に靴を探そうと
校庭の端にある溝の方へ行きました。
小中学生ぐらいの男子生徒たちが靴を投げて
遊んでいたのを見たからです。

五月蠅かったので、上の方から先生が彼らを注意していました。
わたしは彼らに靴の事を聞いたのですが声が通りませんでした。

校庭の前庭に保育園があり、先生に靴の事を尋ねたら
纏めて置いてある場所があると教えて貰って行きました。
棚のような場所に靴が干してあったのですが
わたしのはありませんでした。

彼女は中学の先生がいる場所に行き、わたしの事を伝えてくれました。
階段が木造で梯子段の狭さで今にも崩れ落ちそうで怖かった。

丸顔の先生が出て来てくれました。
わたしは同僚さんと公園に行くつもりだった事を告げたのですが
その公園の名前が思い出せませんでした。
先生は小さい声で話し方もゆっくりで、声が聞こえにくく
わたしもまた大声で話しているのに声が出ずらかったです。
この先生が雨の時に校庭にいた生徒を探してくれたら
すぐにわかるのなぁと思ったのですが
わたし個人のために全校放送でそんな事は言わないだろうなと思いました。
履きつぶした革のコンバース、また買えばいいのだけど
かなり悔しかったです。

【眠り男の夢占い】

犬は種類によって、いい意味にも悪い意味にも解釈できます。
主に友達づきあいをあらわすシンボルです。
襲いかかる犬は誰かの裏切り行為。
気の合わない上司や友達を意味している場合もあります。


雨は忍耐を必要とする状態、勉強や仕事のスランプを暗示します。
雨が激しいほど、その後の運勢は順調に進んでいくことを示しています。
雨に濡れるのは疾患を暗示することがあります。
濡れた身体の部分に注意してください。

転ぶ・つまずく
運気の低迷、また実生活でミスを犯しやすい状況があるかもしれません。

忘れる
夢の中で何かを一生懸命思いだそうとしていたり、物事の順番を忘れたり、
何かをつくろうとしてその方法を忘れるのは、時間の浪費、雑多な関心、
無駄な物事に心を奪われている状態などを反映しているのかもしれません。

足元
足元が崩れていくのは、現状の生活が不安定だったり、体力の低下や慢性的な疲れ、
健康不安を反映することがあります。
また、自律的な生活、主体的な行動力の不足をあらわすこともあります。


靴は基本的に、人との相性や社会とのバランスを象徴するものです。
なくしたり、サイズが合わなかったりするのは要注意です。
靴の種類でその仕事の内容をあらわしています。
古い靴は夢主の社会的な状況に対する不安をあらわしています。
しかし、黒い靴だったり、日頃はき慣れた靴ならば、安定と堅実をあらわしています。


夢の中で声が出せない、声を出そうとしても、のどに力がこもらないといったイメージは、
体調の変化や体力の消耗をあらわし、風邪や体調不良の兆候になっていることがあります。
健康管理を十分に行なってください。
また、特定の人物に声をかけようとするイメージは、
心の葛藤や精神的な試行錯誤を反映することがあります。

この後、嫌な人から電話がありました。