「ワイルド7」試写会

11/30(水)
ニッショーホール

ニッショーって日本消防なんちゃらの略だったんですね。
びっくりしました。
f:id:nightcrawler:20111218172942j:image
f:id:nightcrawler:20111218172941j:image

http://wwws.warnerbros.co.jp/wild7/index.html

望月 三起也作の漫画。
「週刊少年キング」連載。

悪人7人がスカウトされ、「超法規的権限」を
与えられ、悪人たちを殺しまくる。
なぜかバイクに乗っている。

飛葉(殺人):瑛太
オヤブン(殺人教唆):宇梶剛士
世界(業務上過失致死):椎名桔平
ヘボピー(集団暴走行為):平山祐介
パイロウ:丸山隆平
ソックス(ギャンブラー):阿部力
B・B・Q(殺人):松本実
本間ユキ:深田恭子

あらすじを見る限りでは結構面白そう。
実際はテンポが悪く、2回ほど意識が飛びました。

とにかく音が五月蠅い。
銃を装填する音等の金属音が頭に響きます。

日本で銃撃戦・・・違和感がありまくりました。
この時代にノーヘルでバイクに乗ったり
好き勝手に喫煙したり、いい加減にしてほしい。

瑛太さんは昭和の香りがして、素人臭くて
なかなか良かった。
宇梶さんは年が離れすぎていて違和感があった。
と言うよりも出演者の年齢が若いので
嘘っぽい感じがしました。

敵役にカリスマ性がなくてがっかり。
大物に見えない。
ITや機械を操れるみたいだから
あまりお年寄りが演じても説得力ゼロかもしれません。

主人公以外の活躍が乏しく
烏合の衆に見えた。

和気あいあいとしたエンド・ロールが
良かったです。

現在、刑務所に入っている受刑者を集めて
「超法規的権限」を与えたら恐ろしい事になりそう。
みんな殺人ばかりで一芸に秀でていそうな人は
詐欺のクヒオ大佐だけかなぁ?