トイレットン

トイレットンという掃除用シートを使用してみました。

このように可愛いジップ付きの容器入り。

f:id:nightcrawler:20130227143924j:plain

 

HP

http://toiletton.com/

 

YOUTUBEの動画です。

見た事がなかったので興味深いです。

http://www.youtube.com/playlist?list=PLg6ZvZU1EPsUeXhtJNRPbqoAZerGn_RiD

 

ブログ

http://toiletton.blogspot.jp/

 

大判サイズはピンクのラベル、ハーフサイズは白いラベルです。

どちらもフローラル系の香り付きなので癒されます。

容器がおしゃれなので従来の製品と違いどこにでも見え置きできます。

シルバーを基調にし、綺麗好きだという豚の絵が描かれており

ちょっとレトロ調で上品です。

ジッパー付きなので乾燥しにくいと思います。

 

トイレの掃除は最も嫌いな家事です。

いつもサボったリングができてから仕方なく掃除をしています。

今回は使わないとならないモニターに当選をしたので

早めに掃除をしました。

 

まず大を開けて、畳んであるサイズのまま窓枠を拭きました。

木製なので濡れた物で拭くのは気が引けたのですが

すぐに乾燥したので問題ありませんでした。

次は棚の上です。

こちらはホコリだけのはずなのに、シールのようにベタついた汚れが

広がり、拭き取るのに苦労をしました。

油汚れっぽい感じで、汚れが広がるばかりで拭き取れません。

どんなシートで拭いてもこのようになります。

こんなに真っ黒w

f:id:nightcrawler:20130228161229j:plain

 

次は手すりとトイレット・ペーパーホルダーの上の木製の部分、

同じく真っ黒。

f:id:nightcrawler:20130228161302j:plain

 

次は折り返して床掃除。

床も木製なのですが、ペーパーの湿り気が拭いても濡れるという感じでないので

楽でした。

でもいい加減に拭くと乾いた時に線ができそうなので

板に平行に拭きました。

いい加減に拭いて線が残った跡。

f:id:nightcrawler:20130228161846j:plain

 

裏側に折り、便器本体を拭きました、

この頃になると湿り気が全く感じられず

拭いても拭いたような感じが得られません。

 

床の入り組んだ箇所も綺麗に拭けます。

f:id:nightcrawler:20130228162058j:plain

 

小を開けました。

折ってあるサイズのまま、便器本体の続きの掃除をします。

ちょっと湿り気不足な感じがしました。

ウォシュレットの蓋を常にあげたままにしてあるので

蓋を閉めて上面を拭きました。

ヒンジ部にホコリが溜まっています。

f:id:nightcrawler:20130228161344j:plain

 

次は蓋の裏面。

開けっ放しでホコリがついているので手ごわかったです。

ホコリが溜まってました。

f:id:nightcrawler:20130228161715j:plain

 

座面を上げて裏側のお掃除。

前側は、ハネがあるのでいつも汚れています。

このシートだけでは落ちず、洗剤を吹き付けて拭きました。

いつもは拭かない座面の縁を拭くと

尿石のような物が付着しているのを発見。

ここも掃除をしなくてはならないなぁとわかり良かったです。

 

シート大のハーフサイズと従来のシートの大きさ比較。

上が従来の物。

エンボス加工は施してあるものの薄っぺらいです。

下はトイレットンのハーフサイズ。

大きさは同じですが厚さが明らかに違います。

f:id:nightcrawler:20130228161507j:plain

 

【使ってみて良かった点】

○おしゃれな容器なので置き場所を選ばない事。

○良い香りがする。

○気づいた時にさっと使える。

 

【良くなかった点】

○もっとシートが濡れていた方が良かった。

○香りをもう少し強めにしてほしい。

 

ネピア のウエットントンの中に入れてもいいかも。

わたしは某社のペンギンしか持っていませんが。

希望小売価格としては、大が200円小が100円ぐらいだと良いと思います。

 

 綺麗になりました!

f:id:nightcrawler:20130228161636j:plain