フルメイク ウォッシャブル ベース(FWB)

資生堂

http://www.shiseido.co.jp/onlineshop/fwb/?cid=48728

 

サンプルを頂きました。

f:id:nightcrawler:20130522005332j:plain

 

前から気になっていた製品なのでとても嬉しかったです。

夏は水で洗顔するのに、どうなの?という疑問もあり

購入にはいたっておりませんでした。

基礎の後に顔に塗ります。

パール2個分。

f:id:nightcrawler:20130522005458j:plain

 

 

試した日が悪かったのかな?

汗だくの暑い日でファンデが落ちやすいです。

汗を拭おうと手で触るとファンでの色がばっちり。

でもこれからはもっと暑くなる季節なので

汗で落ちては困りますね。

 

帰宅後鏡を見ると見事にまだらにファンデが落ちており

ほぼついていないような状態でした。

パウダーファンデの上から粉まではたいて外出したのに。。。

 

本当にクレンジングなしに落ちるかどうか試してみました。

水に近いような温度のぬるま湯をつけてこすりました。

摩擦が大きいのでこするのが痛いです。

メイクは落ちたように見えましたがダブル洗顔しました。

 

クレンジングで落とした方がお肌にはよろしいのではないかと。。。

クレンジングを省いても、メイクが落ちやすくなるような製品では

特に夏場は困ると思います。