かんてんスリム

f:id:nightcrawler:20130804042355j:plain

ポッカ サッポロ フード&ビバレッジから

「美味しい」置き換えダイエット。

1食分たったの93kcalです。

かんてんスリム洋風リゾットアソートパック4食入

http://www.pokkasapporo-fb.jp/products/health/kanten/GK78.html

 

わたしが試食したのはチーズが溶け込むトマトリゾットです。

見た目、量の少なさにがっかり。

でもお湯を注ぐと増えました! 

f:id:nightcrawler:20130804042724j:plain

 

粒寒天のつるつるした食感と

野菜の噛み応え感で、自然と咀嚼の数も増えます。

バジルの香りが豊かで、250CCよりもお湯を足しても

良いぐらいのコクのある味付けでした。

 

今の季節は冷たくしても美味しいと思うのですが

冷えると寒天が固まってしまうそうです。

 

期待以上に美味しかったのですが

問題が2点あると思いました。

第一に価格です。

オープンプライスとの事ですが

4パック入り880円ぐらい。

1食220円もします。

ダイエット食品にしてはお安いのかもしれませんが

インスタント食品と捉えると倍の価格。

1日1食置き換えて1週間だと1540円にもなります。

1週間で効果が出たらお得かもしれませんが。

 

第二の惜しい点は、毎回250CCのお湯を沸かさないと

ならない点です。

軽量カップで測らないとならないし

夏にお湯を沸かすのはうんざり。

でもカップ入りだとゴミが出るので、この形状しかない

ですね。

 

今度は雑炊も食べてみたいと思いました。

種類が、未だ少なく

○トマトリゾット

○カレーリゾット

○さけ雑炊

○たまご雑炊

なので、あと3種類増えたら

1週間毎日違った味を食べられると思いました。

 例:

○きのこリゾット

○明太子雑炊

○黒豆雑炊

○ホワイトソースのシーフードリゾット

○あさりのリゾット