少しは頑張らねばww

SLでキャンプをするために、グループに入る方法がわからないというログがあったので、IMを送り、教えてあげました。


驚いた事に、相手はアメリカ人男性でした。
ログが日本語だったし、ファースト・ネームが日本語だったので
てっきり。。。


彼はアイダホに住む男性で
日本に興味があり、GFも日本人なのだそうです。
知り合ったきっかけというか、お付き合いをした
きっかけは、何と!彼女からプロポーズされたのだとか。
絶対彼女や他の人には内緒と言われたのですが
書いちゃおww


彼はアバターの年齢を30歳ぐらいにしているのですが
彼女はもっと若くしてと言ってるそうです。
その気持ち、よ〜くわかります!!


人間、一度しか人生がないわけで
これくらいの積極性がないと駄目なんです。
ましてや子孫を残すためには、失敗しても失敗しても
積極的に攻めるしかないのです。
でもわたしには無理。
人によって子孫を残す本能が強い人と
弱い人がいるようですが、わたしは間違いなく後者です。
図々しい三国人が道路の真ん中を歩いて来ても
道を譲ってしまうタイプ。
人と好きな人がかち合うと譲ってしまうタイプ。
さよなら、KKダウニングww


てなわけでアメリカンとマイケル・ジャクソンの事とか
色々な事を話しました。
彼の話はもっぱら彼女のおのろけ〜。
わたしは英語で答えようがなく、困りました。
あぁ、そうですかとか適当な言葉がある日本語は便利だなー。


アメリカは銃社会なので怖い、チャールトン・ヘストンは嫌いと言ったら
彼は昨年90歳以上でお亡くなりになったのだとか。
全く知りませんでした。


せっかく美人のアバターを持っているのに
全くチャットをしないのは勿体ないなぁと思いました。
でも話をして面白そうな日本人は1人ぐらいしかいないし
英語で喋るのは無理無理だし;;
きょうも途中でグーグル翻訳の力を借りました。
てへっ!
クモ膜下出血を英語でなんて言うかなんて知らないもんねー。


MJのことを英語圏の人は、WACKO JACKOワッコ・ジャッコ)となぜ呼ぶの?という
質問が友から来ました。
初耳だったので検索しました。
WQCKOというのは「変わり者」みたいな意味で、JACKOはJACKSONに
かけているらしいです。
変態事件の訴訟以来、そう呼ばれているみたい。
ちっとも知りませんでした。


偽誕生日に頂いた企業からの誕生日のお祝いメッセージです。
f:id:nightcrawler:20090719025826g:image
f:id:nightcrawler:20090719025816g:image