痛くなかった!ケド痛くなった!

昨日は、東京駅の近くのクリニックで検診を受けました。
夕食は前日の夜10時までに食べて下さい。
朝食は6時間前にと言われ、夜ご飯を食べなかったわたしは
夜中の2時にインスタント・ヌードルを食べてしまいました。


まず、いつものように問診票を書かせられました。
いつも同じ事を書くのだから判子にしちゃいたいよ。
字を書くのは好きだからいいけどさっ。


最初にお医者様の問診がありました。
父の病名をど忘れしてしまい、恥ずかしかった。
服の上から聴診器をあてられました。
そして血圧測定。
デジタルだったのですが上が150代、下が80代と高め。
アムロジピン7.5mgの威力はどこへ?
2回共、同じような数値だったので恥ずかしかったです。
寝不足だと高めが出るみたいなのですが
一応ぶつ切れには寝ました。。。


次は身長と体重測定です。
洋服の分は500g引いてあるそうです。
火曜日よりも1kg減ってたけど、まだおもーい;;
またダイエットをせねば!


次は一番嫌な採血です。
10cc採るそうです。
どちらの腕の血管も細いので、注射器で一気に抜かれました。
おかげであまり痛くなかったです。
本来ならば、試験管に小分けをして採るそうです。


以上で820円です。
毎月やっても痛くない金額ですが
毎月採血をしなくてはならないと思うとヤだw

でも、何よりも嫌なのは絶食!!
幸い、水やお茶は飲んでもいいのですが
ガムまでも禁止とは厳しいです。
糖分ゼロ、カロリーゼロなのになぜ?


今回は全然ダイエットをしていなかったので
酷い結果が出ると思います。
また来月やろうかなー。


ちょっとお洒落をして、ミュールを履いて行ったのですが
やはり行く途中で早くも靴ずれが;;
バンドエイドを持って行くべきでした。
予防にクリームをべたべた塗って行くべきでした。
足ってなぜ皮が剥けやすいの?
それほど体重がかかって摩擦したってことなのでしょうね。
両足の甲をやられてしまいました。


帰宅後、アロエ軟膏をつけてバンドエイドを2枚づつ貼りました。
空気に触れさせておいた方が治りが早いのだろうけど
また靴を履いて、お出かけ〜。


先日履いた靴のかかとのお直しにデパートに行きました。
自分で補修できるグッズも買ってあるのですが
お気に入りの靴は自分ではやりませんw

グラナスのサンプルです。
リキッド・ファンデは使わないのでお友だち行きー。
f:id:nightcrawler:20090714213327j:image