みーちゃった

いつも大きなマスクをしているため
どんな顔だかさっぱりわからなかった血圧外来の先生。


声が矢鱈に大きくて、目もまるで遠視用のレンズをつけているように眼鏡からはみ出ています。
この間、伏し目がちになった先生の顔にときめいちゃったりして。


診察室にはいつも助手さんがいらして
先生と患者の会話を聞いてらっしゃいます。
そんなところが脳下とは違う点です。
毎回体重を測られる点も。。。
これってプレッシャーです。
ダイエットをしろとは言われていないのですが
やる気のあるところを見せねばならず
頑張ってひもじい思いに耐えています。


先生の名前で検索をしてみました。
・・・お顔がわかりました。
マスクをしてる先生の方がよかったww
f:id:nightcrawler:20080614215803j:image


血圧は、おかげさまで上が120代のことが多くなりましたが、
寝不足だったり徹夜だと130代になってしまいます。
もしも薬を飲んでいなかったら200はいっていたかも。
薬は安いのですが外来に行ったりするのが
面倒になってきました。
通院していたら、いつまでも保険に加入できないし。
でも脳下の外来は辞めるわけにはいかなさそうなので、わたしはもう保険に加入できません。
2万も3万も掛け金を払うなんてバカらしいから。


マイケルとか臼井先生とか、色々予期せぬ
有名人の死を目の当たりにした本年ですが
皆さん、健康なうちに保険に加入しておきましょう。