ネチケ

なんか変なヨッパの人がいて、すぐに彼女の家にしきりに誘うんだけど
行ってもおもてなしのトークをしてくれるわけでもなく、なんだ?これは!状態。


要するに我が家を見て、褒めてちょーだい的な人なんだなと思って、
3度目に誘われた時はスルーしていました。
重いだけで、普通だし。


彼女は、言葉使いが独特。
時々相槌(?)に「ふん」と書いていました。
最初は、「ふむ」という意味で書いているのだと思っていたのですが、
馬鹿にした意味の「フン」だとわかりました。
漫画じゃあるまいし。。。


問わず語りに、ご自分の年齢や「彼氏がいる」ことまでおっしゃいましたが、
そんな事は興味がありません。
「ここの人はリアルの話をしないからつまらん」って、
なぜリアルの話をしなくちゃならないのか、わたしには理解不能です。
おのろけだの恋愛相談をしたいのかも。
わたしの一番嫌いな話題だわ。


幸い、彼女はわたしにあまり話しかけてこなくなり、ほっとしています。
むかついたからと言って「ふん」とか「ばーか」などと書く彼女ですが、
他の人に向かって「ネチケがない」と注意していたのには笑いました。
言われた人は「ネチケってなぁに?」と聞いたので、
意地悪なわたしは、すかさず
「チャットで人に向かって『ばーか』とか『ふん』とか言わない事だと言ってやりました。


ネチケットという言葉はきもくて嫌い。
ネチケと略すとは知らなかった。


こんなネチケの人とはお話したくありません。
なんちゃって精神の人もヤだ。
自分だけが悲劇のヒロインじゃない。
耐えている人がたくさんいる。


銀座のイベントで頂いたアジエンスの濃密ヘアマスク!
f:id:nightcrawler:20091105020651j:image