N園のカレー鍋

一合玄米を食べたのに、まだ腹ぺこちっく。
その理由は、蒸らし時間不足でお米が膨らんでなかったから。


一合を一日で食べている人もいるというのに
情けないったらありゃしない>_<


そんなわけで、カレー鍋も作ることにしました。
パッケージに某女性タレントのイラストが。
食欲落ちます。
いくら美化して描かれていても。

400ccの水と書いてあったけれど
ちょっと味が薄いような気がします。
とろみとコクは感じられるのですが
野菜から出る水分のせいか、薄味です。


キャベツと書いてあったので入れてみたいのですが
カレー味のキャベツってびみょ〜。
玉ねぎが一番美味しい!
・・・本当はジャガイモが一番美味しい。


でも残念な事に、ジャガイモの火の通りが悪く
まだまだ固い状態でした。
後は、ウインナーか海老が合うと思いますが
買い置きがありません。
てなわけで、ジャガイモは下茹で必須でした。

こういうスープものだと、ご飯を食べずに
満腹感が得られるので好きです。


パンツ
f:id:nightcrawler:20091208233505j:image
f:id:nightcrawler:20091208233506j:image
f:id:nightcrawler:20091208233507j:image
f:id:nightcrawler:20091208233508j:image
f:id:nightcrawler:20091208233509j:image
f:id:nightcrawler:20091208233510j:image
f:id:nightcrawler:20091208233511j:image