異文化

某ゲームで知り合ったA君の家では、お米はわからないけど
野菜や果物は自給自足、猟犬で鹿や猪猟をしています。
その肉は食べます。。。


わたしはベジタリアンだと言うと、まるで自分の生活を
馬鹿にされたかのように、異様に彼は怒り始めました。
生きているものはなるべく食べないようにしていることが
彼には馬鹿そのものにうつるようです。
まだ子供なので語彙はなく、ただ「馬鹿」と言うだけ。


お正月に何をしたのか聞いたところ
カモ猟についていき、銃で撃った鳥(ヒヨと彼は言いました)の
首を折り、羽根をむしりみそ汁に入れて食べたそうです。。。
こんな話は聞きたくなかった;;
東京ではカルガモ一家がお引っ越しだの、矢鴨だの騒がれているのに
鴨は彼にとっては間違いなく食料でしかない。


残酷だけど、彼のような生活をしている人が
どんな世界になっても生き延びる事ができるのでしょう。
目の前で首を絞めて殺した鶏の焼き鳥を食べられる人がいますかね。


可哀想だから食べない、可哀想だけど見て見ぬふりをするしかない
非力なわたし。
売るためでなく自分が食べるためになら殺してもいいのかなぁ?


アイテム・キャンプ

f:id:nightcrawler:20100102002125j:image
f:id:nightcrawler:20100102002123j:image
f:id:nightcrawler:20100102002122j:image