カラコンの度数

自分の度数を把握していないので
改めて容器に書かれた度数を見てみました。


○2002年
DURA SOFT 右-6 左-5.5
エレガンス 右-6 左-5.75


○2003年
DURA SOFT 右-6 左-5.5


○2003年
DURA SOFT 右-6.5 左-5.75


驚いた事にまちまち。
計測した人により違うようです。
最近購入した一日使い捨てレンズの度数は

  • 6でした。

だから良く見えたんですね。
右には最適、左には強すぎるけど・・・。

今度は両眼共-5ぐらいを試してみたいです。
常に遠くを見るように選んで来たので
レンズの度数は上がる一方。
これでは目が疲れてしまいます。
眼鏡だと、物が小さく見えちゃう。
渦巻きも増します。
素人考えだけど、時には弱くしないと駄目ですねー。
25歳で度数が上がるのはストップするなんて嘘だったし!


50円で買ったフランフランのアロマ・キャンドル
f:id:nightcrawler:20100111163443j:image
ラメが入っていて綺麗なのだけど香りはあまり。。。
f:id:nightcrawler:20100115172225j:image