携帯の充電。。。

先週の土曜日、表参道で青森のねぷたがありました。
比較的暖かだったせいか見物客が多く歩道は一杯でした。
青森と書かれた旗の下には、おそらく「はねと」が。
でも人垣で見えません。
f:id:nightcrawler:20100123170400j:image



やがて駅前の歩道橋の下、ギリギリにねぷたが見えました。
うまく通れるのか、なかなか歩道橋をくぐっては来ませんでした。
まるで昼間のような明るさ、そして大きさ。
わたしは動くねぷたを見るのは初めてだったので感動しました。
エレクトリック・ライト・カーニバルよりも素敵かも。
でも、いかんせん人の多さにめげて家路につきました。


手を挙げて携帯で画像を撮ろうとしたら電池切れ。
そんなぁ、さっきまで何ともなかったのに。
何度も電源を切っては入れたり、試したのですが
無情にも撮影はできませんでした。
どうして肝心な時に;;;;


来年はねぷた目当てで来るしかないです。
でも、どうして地方のお祭りをわざわざ東京でやるの?
高知のよさこいしかり、高円寺の阿波踊りしかり。
それだけ地方の人が多いからでしょうか?
地元で見るのがだいご味だと思うのですが。


原宿フード・コート
インド・カレー
f:id:nightcrawler:20100123162123j:image
f:id:nightcrawler:20100123163440j:image

でっかいけど浅いです。
f:id:nightcrawler:20100123164018j:image
ケバブ屋さん
f:id:nightcrawler:20100123162107j:image