バルビ考

2008年6月7日(土)バルビレッジに登録し
数年間遊んで来ました。
ネット友にもっと以前から誘われていたのだけど
あまり面白くなさそうだし、忙しかったので
スルーしていました。
でもなぜか登録。
その時にはネッ友は殆どログインしていませんでした。
飽きるゲームと言うか、もっと面白いダウンロード系のゲームに夢中だから。


当時のわたしのPCのスペックは低く、HDも
いっぱいいっぱいで、ダウンロード系は無理。
グラボもおまけについてくる適当な奴だったから
フラッシュ・ゲーが精いっぱいでした。


今は良いスペックのPCを使っていますが
ダウンロード系だとどうしても廃人に
なってしまうような気がして、
わざと敬遠しています。
相変わらずのおまけグラボだし。


バルビレッジは今春模様替えをして
2に移行されるようです。
今までの遊んだ時間がパーになりそう。
課金アイテムは移行されるかもしれないけれど
グラフィックを始めとして内容も様変わりする
らしいので、ついていけるかどうか。


今のままでは儲からないからリニュするのでしょうけれど
ユーザーは今まで通りのまったり系が
好きで残っている人が多いのです。
リヴみたいにワープで飛べたら楽なのにと
思った事もありますが、とことこ空き地を
歩きたい。


小中学生が多くチャットが成立しない事もありますが
わたしは暇になるとチャット相手を探しに
バルビにインします。
でも他の子たちはバルビはロムで、他の事をしたり
他のゲームで落ち合うためにログインしてくるようです。
この温度差もまたオツなんだけど。


ニコッとみたいにきもいアバターにならないで欲しいなぁ。
またモンスター・スープのデザインになるといいなぁ。


またまた手を加えられたGくんの春庭
f:id:nightcrawler:20100310064325j:image
さすがに重いですw
f:id:nightcrawler:20100310064322j:image


激重庭のBくん。
何度言っても庭の配置はそのまま。
Bくんのリア友のGくんがBくん宅へ遊びに
言って、その理由がわかったそうです。
BくんのPCだとその庭は軽かったってw
良い環境でネットをしてるんですね。。。