量が少ないのはなぜ?

http://www.agf.co.jp/lineup/maxim/index.html#34


AGF マキシム カフェメニュー ポーションコーヒー 20gx6
キャラメルマキアートベース
1個あたり:20g
エネルギー:30kcal 、たんぱく質:0.1-0.5g 、脂質:0g 、
炭水化物:7.1g 、ナトリウム:8-20mg 、カフェイン:50mg 、糖類:6.2g


●カフェメニュー ポーションコーヒー カフェ・モカベース 20gx6
1個あたり:20g
エネルギー:30kcal 、たんぱく質:0.1-0.5g 、脂質:0g 、
炭水化物:7.1g 、ナトリウム:8-20mg 、カフェイン:50mg 、糖類:6.2g


気軽にアイスコーヒーが作れそうなので購入。
130mlの牛乳を入れるだけなのだけど、そのままじゃカップ半分にも満たない量。
氷を入れて嵩を増せという趣旨なのだろうけれど、
氷を入れたらしょっぱくて飲めなくなるのです。。。


冷たい牛乳だけでも冷たく作れるのにアイスは要らん!!
2杯分作って飲むしかなさぽ。
味的にはモカの方が好きでした。


100均で買えば1杯あたり17.5円ということになりますね。
まとめ買いをして単価を下げる努力をしてみようかなw
美味しいは美味しいのだけれど、糖分とか余分な栄養素が
入っているのが残念!


めちゃ良かったかもしれない資生堂IN&ONのクリーム
もっと欲しかった〜!
f:id:nightcrawler:20100613080254j:image