ぷるるん

http://www.food.maruha-nichiro.co.jp/products/prodlist.php?c=10


マルハニチロ
ぷるるんデザート ブルーベリー
ぷるるんプリン チョコ風味
を、100均で購入。
βακαでも作れそう。


冷やした牛乳をまぜて冷やすだけ。
手抜きをして、大きなマグカップに全部入れました。
翌日、ぷるるんしていてまだ固まっていないような。
でも実は固まっていたようです。


チョコ風味の感想:
色が非常に悪く、小豆のような色。
チョコには見えません。
味は薄めで100円の味でしかありません。
でも気軽に早く作れるので許容の範囲?


ブルーベリーの感想:
粒入りだし、それなりに美味しい。
バケツ・プリンみたいに大量に食べれば何でも不味いのかもW
きょう、型を買いました。
♡ではなく○型です。
できればシリコン製のが欲しかったのだけれど
大きめなサイズはありませんでした。
小さいサイズの可愛いカップで作れば可愛いのでしょうけれど
冷蔵庫の中に入れる場所がないのです。


プリンの感想:
カラメルあってのプリンなのに、最初から混ぜられているびみょーな味。
この3種類の中ではブルーベリーが一番好きでした。


こんなに大きなマグカップでもこのような量になるので
今度からは金属の型でちゃんと作ります。。。
βακαでも作れそうと書いたけれど、βακαなので
牛乳の残りがなくて作れないw
チョコ味には、牛乳の量を減らすか、ビターチョコを削って混ぜればイケるかも。
f:id:nightcrawler:20100606160929j:image