サンプル生活

3日に外出した折、ランコムのジェニフィックのサンプルを頂いて参りました。
http://www.lancome.jp/?p_id=Y10600&zenid=tg0a3uvo06t9e9vpv2e5lunt81


前にもさんざ戴いたのだけれど。。。
インナーシグナルのプレ化粧水が終わってしまったもので。
ええい!現品を買わぬか!!
とおっしゃられるかもしれませんが
効果がイマイチわからなかったのです。


若い人の肌の細胞と年を取った人の細胞とは
数が違う。
生まれ変わりも10日ほど遅れている。
みたいな事がパンフに書かれておりました。
この差を埋めるためにランコムが10年かけて
開発したのがコレ!
という前知識を頭に詰め込んでから使ってみることにいたしましょう。


ただ、現在使用中のお化粧水が
ヘレナのコラゲニストなので、とろとろしていて
浸透が実に悪い。
本当は手を当てて、お肌に入れ〜入れ〜と
やるのがいいのでしょうけれど、
この暑さでは無理。
蒸発さえしてくれません。
この人工的なとろとろは一体何?


次に、ソノコ(死語?)のホワイトセラムを
顔全体に塗り、シーラボの3Dボトリウムを
おでこの皺に塗り、最後にまだまだ残っている
アスカのオーガニックのクリームを塗っています。


・・・が、あっという間に汗でどろどろ。
クーラーがないと、やはり駄目ですね。
本当にお肌に浸透する物ってあるのかなぁ?
ナノ以下のピコのレベルのお化粧品も
あるそうですが。。。


お風呂に入った時、皮膚からお風呂のお湯が
入らないのと同じで、お肌に何をつけても
無駄なような気がするんですけど。。。
手の平に取ってから塗る、指先に取ってから塗る、
手は一番浸透しない部分なのだそうですが、
お化粧品をつける左手は右手に比べて
白くもないししっとりもしていないwww
長年そうやってお化粧をしているのに。


・・・みたいな感じで、それでは
手の甲に取ってから顔に塗れば右手と
左手の違いが出てくるのでしょうか?
BAさんの手って、大概白くて綺麗なのは
毎日毎日お客様のために商品を
手に付けているせいなのかなぁ?


女装祭り♪
f:id:nightcrawler:20100805011618j:image