恐怖の衝動買い

エルメス グローブホルダー ノマド オストリッチ 茶色
ウェッジウッド B&B PLATE
ウェッジウッド コロシアム PLATINUM B&B PLATE
●シャネル ドゥーブル ペルフェクシオン コンパクト
●ゲラン ディヴィノ―ラ リキッドアイライナー


等という高価な物を買ってしまいました;;
初めて行った錦糸町のフリマでです。
主催は大好きな環境を守る会。
説明に代々木公園に次ぐ古さと書いてあったので
期待して行ったのですが、いつもだったら
こんな高い値段じゃ買わないだろと思うような物を
次々と買ってしまいました。


ウェッジウッドの食器を売っていた中年男性は
自分のお宅ではミントンをお使いになっているそうです。
でも扱いが乱暴なので割ってしまう事が多いとか。
お正月にはたくさん人が集まるので、それぞれ10人分以上の
食器を用意せねばならないとか。
こう言っては失礼ですが、見た目と違うリッチな暮らしぶり。
羨ましいなぁ。
わたしも食器だけは全部高級品で揃えよう。
死ぬ前の贅沢です。


エルメスのグローブホルダーは使いづらいです。
今、出回っているクリップ式の方が実用的。
でも革を使ってあるノマドの方がデザイン的には好き。
これを売っていた女性が偽物のシャネルも売っていたので
真贋が問われるところです。。。
でも、いーの。
自己満足に過ぎないから。


見た目がグロテスクなLe Bihanのロールケーキの端っこ詰め合わせ
f:id:nightcrawler:20101212161415j:image