昨日見た夢

ブツ切れ睡眠ではよく夢を見るようです。
寝るたびに夢を見るので楽しいのですが
内容を忘れてしまう事が多くて残念です。


昨日の出演者は、この世にはいない弟とB'sの稲葉さんと
太った悪者でした。

弟とわたしはなぜか稲葉さんのお宅で
父の遺品の整理をしていました。
その中に100万円と少しお金がありました。
弟は密かに何百万円も父のお金を使い込んでいた事がわかり
わたしは頭に来てお金の管理をする事にしました。


そこになぜか稲葉さんがご帰宅。
わたしたちはそこに居る理由を言いわけしました。
たぶんそこは以前はわたしたちの父の家で、
遺品を取りに来たのだと言ったのかな?


稲葉さんはお金持ちのくせに、ボロ家に住んでいたので
びっくりしました。
彼はまた出かけて行きました。
ラジオの音が聞こえてきたので探したら、
窓の外の木枠に小さなオンボロのラジオがあり
なぜお金持ちなのにこんな物を使っているのだろうと
弟と笑い転げました。
ラジオは取りそこねて地面に落ちて壊れてしまいました。


そこに突然、悪者が現れたので、わたしはお金を隠して
次の間に逃げました。
悪者にお金を取られまいと必死でした。
わたしの持っているぬいぐるみの中にお金を隠しました。
そのぬいぐるみの中に弟が用を足していたので
ぬいぐるみ自体にも汚物のシミがあり、後を引いており、
何よりも匂いが強烈だったので悪者は気が付きませんでした。


隙を見てわたしは外に逃げました。
でも悪者がすぐに感づき追いかけてきました。
距離はなかなか広がらず、通行人に「110番!」と
叫びながら走ったのですが、誰も警察に電話をかけて
くれませんでした。


眠り男の夢占い夢判断:
http://www.ifnet.or.jp/~kaji/index1.html#index1
悪党、不良
悪人や不良、凶悪で粗暴な人物が現れ、からまれたり、
襲われそうになる夢を見るのは、対人的に抑え込んでいる感情、
そこから生じるストレスの高まり、対人的なプレッシャーを象徴することがあります。
彼らが粗暴であるほど、


対人的に抑え込んでいる感情が強いことをあらわしています。
夢に現れた悪党が、屈強であれば、環境的な要素が強いので
心理的に改善することは難しくなります。
信頼できる誰かにヘルプを頼んだり、仲裁や話し合いで現実的な対処をしないかぎり、
容易に制圧することの難しい対人関係を象徴しています。


兄弟・姉妹
夢主の人間関係を示している場合が多くあり心理的な夢です。
多くは警告をあらわしています。
その兄弟や姉妹は直接彼らのことをあらわしているのではなく、
夢主の中の人間関係の原理を示しているように思います。


故人・亡くなった人
すでに亡くなった人物が現れるのは、実際に霊的なメッセージの場合もありますが、
一般的には警告的なニュアンスが強く、夢主が何か大切なことを忘れていたり、
本来の仕事を怠っていることなどを警告しています。
また、夢主の身辺の変化や運気の変わり目に故人が現れることが多くあります。
故人が現れるのは単に「生き返ってほしい」「会いたい」という
夢主の願望のあらわれではありません。
実際には会いたいと思っていても亡くなった人が夢に現れないことのほうが多いのです。
死んだペットが現れるのも同様のメッセージを持ちます。
こういった夢は霊的な場合も多く、故人からプレゼントをもらったりするのは
幸運を告げていたり、財産が増えることを暗示していたりします。


侵入者
自宅の部屋はあなたの身体を象徴。
自宅に侵入者が入ってくるイメージは、主に健康状態の変化、
疲れやすい状態、自身の体へのケアが必要。
侵入者のイメージは、眠りが浅く、気候など、
環境的な影響を受けやすい状態への抵抗感を表現します。
誰かが部屋に居座るようなイメージだと、時に無警戒を警告、
実際の治安への警告になっていることがあります。


泥棒
夢主の不安を象徴しています。
夢の中で泥棒の姿が見えていたり、知り合いだった場合、
特に人間関係での心の葛藤を暗示しています。
利益や人間関係など、思わぬかたちで
何かを得たりすることを暗示していることもあります。
予知的な要素のあるシンボルです。


落とす
何かを落とすのは、現状の生活基盤に何らかの問題を抱えていること、
先行きの状況、目前の課題にばかり気を取られている状況を
あらわしていることがあります。
もう少し自分の歩みを止めて、周囲を見渡してみてください。


隠す
物事の喪失、あるいは何かを失う可能性を暗示することがあります。
暗示性が強いので注意を。全体のイメージで読み解きます。
机の引き出し、暗い場所、土の中など、
それぞれ隠した場所のイメージを事典の他カテゴリ、
ここになければ眠り男の著作からご参考に。


逃げる
これも多くの人がよく見る夢ではないでしょうか。
現状の課題、仕事や勉強からの逃亡。
どちらかというとネガティブな印象の夢ですが、状況によって解釈が異なってきます。
逃げて捕まるのは、何か重要なことを得る暗示となり、
逃げきったならば、仕事や勉強がはかどります。
逃げようとして足が動かないのは、問題解決をあせっている暗示となります。


ぬいぐるみ
魂の慰めや優しさを必要としていること、不安な気持ちの浄化をあらわします。
また、恋愛の寂しさや依存心など、自分自身の気持ちを代弁するメッセンジャーです。
ぬいぐるみが怪我をしていたら要注意です。


排便・排尿(うんち・おしっこ)
他人の便を見るのは、他人がかかわる厄介事をあらわすことがあります。
排尿(おしっこ)について詳しくは「愛の夢占い」をご覧ください。


笑う、笑われる
夢のなかで笑うことがあります。笑うときはお腹をふるわせますね。
腹痛や下痢など、突然お腹の疾患にかかる場合があるので注意してください。
笑っているのは悲しみ、急な病気や健康状態の低下を暗示しています。
また、笑われるのも同様のニュアンスがありますので、
持病があれば再発などに気を付けてください。
泣くことと笑うことは、肉体の状態にも関係している生理的な夢です。


大笑いしながら目覚めることがあります。
こういった場合、内蔵の不調をあらわすことがあります。
これは予知夢というより、夢のチャンネルが肉体の変化を敏感にキャッチしているからでしょう。
このような実例は数多くあります。
夢は、身の回りで起こる、目に見えない世界を含めたすべての変化を、
共通したイメージやストーリー、映像に変えてあらわします。


悪い夢だったんですね。
稲葉さんとラジオに該当する項目がなくて残念w


死体入り?
残念ながらいいえ。
この中に何が入っているのか知っているのは、わたし以外には2人だけ。
f:id:nightcrawler:20101202152822j:image