うちの村は口が悪いww

以前、バルビの知り合いの子が
ネットやネトゲで使われている言葉を
学校で発表し、みんなから感心された事を書きました。


同じゲームでもアイテムの呼び方は村ごとに違っています。
例えばstatueにも顔だけの物、緑色の物など
さまざまあり、単にスタ(statueの略語)と言っても通じないので、顔スタ、緑スタになるわけです。


さて、数年前突然生えたスリーピー・ドラゴン像。
重くて持てず泣く泣く諦めました。
中にはサブの家にこれだけを飾っている子もいました。
その像は、最初は象のように鼻が長いので
「象スタ」と呼ばれていました。
スリドラ像すら長くて書きづらかったからでしょう。


ところが、夜組の誰かがこの像があまりにも
アレだったせいか「きもスタ」と名付けました。
以来、わたしのいた村ではそれで通っていたのです。


2になり、他の村の方とチャットをする機会ができました。
そういう時、決まってウケるのが、この像の呼び名です。
いくらなんでも、きもスタはないだろうwww
そんな村がわたしは大好きでした。。。


どこかに行った時に見つけた東本願寺
日本の建築物ではないような形です。
f:id:nightcrawler:20101218131241j:image