乾燥しています>_<

どんなにお手入れをしても顔が突っ張ります。
下地を頑張ってもパウダーファンデを塗った途端に。。。
やはりリキッドやクリームに変えた方がいいのでしょうか?
でも素早く塗れないし、縞ができるし、顔がテカるようなイメージが。
何よりも嫌なのは手が汚れる事。


そんな中、シーラボの金のリフトのサンプルをお試し中。
このキットの中身
○メイク落とし
○アクアインダーム ディーエヌエッセンス(プレ美容液)
○アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX
○UV&WHITE エンリッチリフト(日焼け止め乳液)SPF40 PA+++

f:id:nightcrawler:20110102085635j:image


メイク落としはそのままマッサージするゲル状の物。
汚れた物を肌の上に乗せたままっていうのが、ちょっと嫌。
普通にファンデ等は落ちます。


プレ美容液は現品を使用した事があります。
これの後に化粧水を付けると、悪く言えばベトベト的な。
良く言えば瑞々しい?
保湿してるという実感がありました。


金のリフトは大容量なので、お試しには最適です。
でも塗っても効果を感じられません。
突っ張るような感じがするわけでもないし。。。
このシリーズにお化粧水がないのも
オールインワンに慣れていないせいか違和感が。


日焼け止め乳液は、ほんのり色付きです。
伸ばせば無色になるので、超薄化粧をしたい場合は
これでファンデなしでおK。
BBPクリームW377プラス(ファンデ SPF35 PA++)を塗れば尚良しです。
だけどファンデの方が紫外線防止力が弱いのって。。。


なんだかんだ言ってもオールシーズン、パウダーファンデのわたし。。。