中古PCって怖い>_<

GW中なのにも関わらず、お店から電話を頂戴しました。
○○を送るので××するようにとの事。
わたしが一日でもPCがないと困る!と我が儘を言ったから。

そう言えば、その類の物は同梱されていなかった。
必需品なのにどうしてなのかなぁ?
元々持っている人を想定して販売しているのかも。
わたしは持っていません。
高くて買えない!!

特別に○○を送って下さいました。
それも速達で!
早速恐々と作業開始。
ところが公式HPにあるような事が始まりません。
しょうがないので、それはSKIPして電源を切り
ロゴ画面でF12。
現れたメニューからCDなんちゃらを選んだものの
ソレは始まりませんでした。
f:id:nightcrawler:20110518093654j:image
f:id:nightcrawler:20110518093653j:image

そうこうしているうちに、OEが消えちゃったり
IEが消えちゃったり、色々不具合がwww
終いにゃアクセサリのゲームや電卓やペイントも。
何もやってないよー。
ちゃんとペケをはずして追加したよー。
なんちゃら32が壊れているので復元できないって。

4/28にシステムの復元をしたけど、この日にはすでに
おかしくなっていたらしく、不具合が不具合を呼び
画面のフリーズが止まりません。
特にSKYPEとの相性が酷くて、窓を開いた途端にフリーズ。
電源を切るのに本体の電源を押すように
できていたら何の躊躇もなくボタンを押せるのに。
とにかく押さないといつまでもフリーズしているので強制終了。

画面の早さは今までの倍以上。
これが光回線かぁと実感しました。
ポップアップだって何のその。
画像の表示もめちゃ早い。
流石グラボ搭載機!!
だけど突然の点滅フリーズが怖い。
下手に全画面にできない。。。
一体何が悪いのか。
送って下さったアレも悪いと思うよ。

そんなわけで、できないよー送るのでお願いと
泣きのメールを送りました。
お店の方はきっと「ど素人め!」って
思っているに違いありません。。。
はい、その通りです。
誰かやって〜!!

バルビも表示が早い!
知り合いの庭。
f:id:nightcrawler:20110516044824j:image