中古は怖い>_<

PCが故障したので間に合わせにと検索していると
わたしには豪華すぎるスペックのPCが
3万弱で出ていました。
早く買わないと売り切れそう。
そんなわけで、初めてグラボ搭載の中古PCを購入しました。

唯一気になった点は、5年も使わずにいかれてしまった
PCと同じメーカーの物であるということ。
わたしは、マウスやキーボードはPS接続が
当たり前だと思っていたのですが
このメーカーのは全部USB接続です。
どちらがどうとかはわかりませんが、今までの周辺機器が

PSだと変換用のジャックが必要になります。
一本が二股になっていて、キーボードとマウスを接続できる物を
購入したのですが、中のピンが折れてしまったり
あまり良くないみたい。
違う向きなのに力づくで押してないすよ。。。押したかもw

表示の早さに感激したのも束の間、突然画面が点滅というほど
早くはないのですが、光り出してフリーズ。
マウスを押すとブザーがなります。
タスクマネジャも開きません。
強制終了。

ビデオドライバが最新の物ではないという警告が出たので
早速更新しました。
それでも画面のフリーズが止まりません。
また強制終了。
今度はグラボのドライバーが最新の物ではないと。。。
いくら中古屋でもドライバーの更新ぐらいしておいて;;

検索してみると、そのグラボにはよくあるトラブルのようでした。
でも、ドライバの更新やグラボのドライバの更新をしても
フリーズが止まらない!
復元しても無駄でした。。。
一体何回強制終了させた事でしょう。
泣く泣くPCの購入画面から問い合わせをしました。

期待したのに全く駄目だったセカンドライフの最新ビューワ。
人の姿は見えても自分が煙。
なぜ???
光回線、グラボ搭載、PEN4-3.4G 2GBメモリ実装だよ。
CORE2DUOじゃないと駄目なのかなぁ?
f:id:nightcrawler:20110516043702j:image

でも今まで見えなかった物が。
美しい海!
f:id:nightcrawler:20110516043429j:image