夏の秘密兵器!

あるショッピングサイトのお店の広告に
折りたためる水筒というような物がありました。
定価が1000円ちょい、だけどオークションでは200円で即決になっていました。
あまりの価格の違いに怪しさを感じました。
でも魅力的〜。

キャンドゥで折りたたみの水筒を発見しました。
変な柄が入っており、材質もすぐに駄目になりそう。
ヘリウムガスが入った風船みたいな感じ。
興味があったので購入しました。
冷凍させてもOKだそうです。
f:id:nightcrawler:20110717194910j:image

翌日のフリマに冷やしたお茶を入れて持って行きました。
まず500ml入るとの事ですが、ぺったんこの物の中に
きっちり500mlが入るとは思えませんでした。

失敗したのは飲み口。
透明のキャップを取り、吸出し口を持ち上げてから飲むという
口紅をつけている人には大変不向きな飲み口です。
落ちにくい口紅なのに案の定、吸い口に口紅がついてしまいました。
飲むときは楽チンで本体を押せば自然に中身が口の中に。
でも少なくなってくると傾けなければならず
本体の形がないような物なので両手が必要になります。

飲んだ後も吸い口を指で押し込めてからキャップを被せるという
不衛生な物でした。
こんなだからネット・ショップには吸い口部分だけ
別売りであるのかもしれません。
指には雑菌が多いというのに、こんな変な飲み口にして。。。
普通のペットボトルの飲み口と同じにすればいいのに。

空になった後も大誤算で、ただ嵩張らないだけ。
重さは空のペットボトルと同じくらいじゃないかな?
今度は中身を凍らせて持って行きます。