AKIRAと話す会

外から控えめなアナウンスが聞こえました。
「本日6時半から長妻昭が区民会館に来て。。。」
ほう、AKIRAが来るかw
丁度、質問したい事もあったのでわたしは参加する事にしました。

6時半ってびみょーな時間だと思います。
晩御飯かその前の忙しい時間。
未だ帰宅していない人もいそう。
そのせいか思っていたよりも集まりがびみょーでした。
テレビにも出ている有名な国会議員さんなのに。

わたしが到着した時、TWITTERをやってる人は
何人いますか?と聞いておられました。
手を挙げたかったけれど、まだ受付がw
受付では住所と名前と電話番号を書かされました。
また後援会に入れ入れ攻撃が来るでしょう;;

震災の現場の話、官僚と公務員の問題点、
年金問題等、わかりやすく説明をして下さり
大変ためになりました。
でも眠くなっちゃったwww

7時半頃から休憩があり、地元の区議が
名刺を配りに来たりしました。
次は肝心な質疑応答のコーナーなのですが
ひもじさと眠気に負けて途中で会場を出ました。

わたしが聞きたかった事は、先の小宮山さんの発言。
煙草を毎年値上げして最終的には700円にしても
税収には問題がないと!
値上げに依り禁煙する人が出ても変わらないと!
厚生労働大臣タヒね!

自民党の喫煙者だらけの議員さんだったら
こんな馬鹿げた値上げはしなかったはず。
煙草は値上げしてもいいので所得税やら区民税やら
都民税を値下げして欲しい。
福祉目的税なら文句は言いません、たぶん。

喫煙者は病気になりやすいので、そのせいで
国保が破たんしている?
国が専売していたくせに今更何を言うか!
WESTはずっと360円のままにしてほしいb

次にドンキで欲しい物はこれだ!
カエルのフライパンの蓋。
ちょっと高い。
f:id:nightcrawler:20110911001837j:image