地域のフリマ

区の主催のフリマは場所代が安いです。
普通のフリマだと、安くて2000円は取られるのに
1000円で済みます。
屋内だし、テーブルと椅子も完備。
でも、客層が。。。

地元の人(お年寄りが多い)しか来ないし、
知る人ぞ知るイベントだし、
100円の物も値切られてしまう始末。
今は100均でかなり良い物が買えるので
100円の価値が問われます。
儲からないけど捨てるに捨てられない物を処分するには
ちょうど良い機会です。

今回も台車の上に箱を載せ、バッグを載せ
地の利があるので2回も荷物を運び込みました。
これらが片付くと家が広くなります。
100円の物は10個で800円、10円の物も10個で80円と
なるべく物をなくす作戦にしました。

10時からの受付で11時頃行ったら、すでに第一会場はいっぱいでした。
第二会場だとますます売れないw
10時前から並んで待っている人が大勢いるそうです。
自分で場所を決められるからだそうです。
わたしは知らなかったのですが、毎年区長がお見えになり
挨拶をしているらしいです。
今年は見られるかな?

区長の名前は最近覚えたのだけど、もう忘れたw
顔は全然わかりません。
選挙に行ったはずなのにおかしいなー。
街BBSではちょっと評判が?の方でした。
外様という事もあるみたい。
どういう意味だかわからないのですが
棚ボタで区長になったらしいです。

今回はばっちり顔を覚えましょう。
係の方が区長と親しいらしいので
第二会場にも連れてきて下さるって。
別にいいけどさっ!

1鉢50円の日日草の寄せ植え。
f:id:nightcrawler:20110912014814j:image