謎の宝物

HALCYON DAYS ENAMELS
英国王室御用達ハルシオンデイズ。
f:id:nightcrawler:20110927173520j:image

英国紳士から小さな器を頂きました。
中にお菓子が入っていたような、
蓋は置くだけの密封性のないホーロー製のような容器です。

彼はこう言いました。
「これは蓋が壊れていますが少し価値があるものです」

飾りとしてはインパクトのない、はっきり言って
わたしの趣味ではない物でした。
一応飾ってはみたものの、蓋がすぐに外れてしまうし
ちょっと邪魔。

f:id:nightcrawler:20110927173735j:image

f:id:nightcrawler:20110927173818j:image

'With Love'という作品に似ていますが
わたしの頂いた物には「WHITH LOVE FROM ME TO YOU」
と書かれておりました。
やはりお菓子が入っていたバレンタインか何か用の
特別な物なのでしょうか?
f:id:nightcrawler:20110927173854j:image

'With Love'だとしたら2.4cmで約9,090.94 JPYもします。
わたしのは直径3.7センチほど。
蓋の❤マークの上には2羽の鳩が描かれており
両横には薔薇の花が3輪づつ描かれており
下にはリボンが描かれています。
彼が女性から貰った物なのかな?

蓋の内側には
「St.Valentines Day 1990」
と描かれておりました。
でも、わたしがこれを頂いたのは89年です。。。

ここに1990年の物がありました。
http://www.replacements.com/webquote/CO_HCDVALBX.htm
壊れた物をくれるなんて紳士だよねw

こうしてダイヤカエカエツアーで貰った石を入れています。
f:id:nightcrawler:20110927173608j:image