なくてもアマリール(◞‸◟)

今度こそ間違いなく腎臓内科の外来です。

13時までに採血採尿を済ます事とわたしのメモには書かれております。

内科の診療は13時半からなのですが、のろまな自分のために

少し早めに書いておきました。

それでも少し遅くなっちゃったけど_ノフ(、ン、)_

 

採血が異常に混んでおりました。

混んでいる日は左側が偶数の番号、右側が奇数と

指示されます。

ブースは沢山あるのですが、人がいなくて混んでいたのでした。

 

採血専門の人は臨床検査士なのでしょうか?

人を10人以上雇うのは大変でしょうね。

このようなリッチそうな大学病院でも

寄付をしきりに呼びかけているのが不思議です。

 

今回の採血は殆ど痛くはありませんでした。

でもこちらで止めて頂く脱脂綿とテープは

知らないうちに脱脂綿がどこかに行ってしまうので

受付にある小さなばんそうこうに貼り替えねばなりません。

すぐに剥がれるのは良いのですが

脱脂綿はどこに落ちたのでしょう?

 

次は採尿なのですが、こちらも混んでいます。

個室が2つしかないのが原因。

普通のトイレでしてもいいのですが

尿を運ぶのが(´・д・`)ヤダ!

いつまで経っても空かないので

混んでいるトイレの中で待つことにしました。

 

2つ共洋式なので採尿しづらいです。

今回は採尿の決まりみたいな張り紙がしてありました。

出始めと出終わりが駄目なんだって。

途中からコップを差し出すなんて無理www

f:id:nightcrawler:20120920142144j:plain

 

混んでいる事の原因がもう1つありました。

「どーしても出ない」です。

わたしの前の方がお二人共、そうおっしゃって

コップを出していました。

検査はごく少量でもできるのでおkだったのですが

出ないと困りますね。

500mlのドリンクをがぶ飲みして待つしかないのですが

次に控えている診察に使うので時間がありません。

 

こうやって2つのマストをこなし、やっと診察票を提出。

待つ事、1時間弱、ようやく中待合室に入れられて体重測定。

事前に機械で測定しておいた血圧の紙を提出します。

この日は上が150もありびっくりしました。

 

待合室の中には個室が3つあり、早い順番の人から

そこに入って待機です。

一応個室なので好きな事ができるのですが

やりたい事はすでにし尽くしていて退屈~。

ゲームボーイのような気軽にできるゲーム機を持って来ようかな。

PSPは電源を落とすのに時間がかかります。

 

何かお変わりありませんでしたか?と聞かれ

骨棘と蕁麻疹が辛いと答え、

アマリールは安かったので、ちゃんと合った薬に変えてほしいと言いました。

でも数値的にはちゃんと血糖値が下がっているそうでびっくり。

2キロも太ったのに。。。

このままアマリールを91日続投です。

安くて助かるけど。。。

 

地下のローソンで食料を買い、地元のスーパーで買い物をして

帰宅したのは17時。

あまりにも時間がかかりすぎて疲れました。

院内は暑いし、何よりも素敵な人に会えるという楽しみがないw