きょうのお買いもの♪

楽しみにしていた久々のフリマです。
曇りなのに蒸し暑く、体感温度は30度以上です。
途中、少し陽がさしたので、長袖を着て行って良かったと思いました。


最初に買ったのは、1個50円のカモイ用フック。
くるくると面白い形をしているものの、
オーソドックスなものを買いました。
金属製で100均のプラスチック製のものとは全然違います。


次は、お風呂用のマットです。
青に近い水色で、50円。
これは最初は軽かったけど、持って歩くうちに
だんだんと重くなってきました。
嵩張るし。。。


次はレンジ対応の保存容器50円。
根菜類のチンする時間が書いてあるけれど、100gに対してなので
あまり参考にはならないかも。
例えば、ジャガイモや里いもは2.5分ぐらいになっていますが
充分ではなさげです。
容器に素材を入れて調理でき、冷蔵庫で保存できて
またレンジでチンと温められるすぐれもの。


最後に軽トラのお店で50円で大きなサイズの喪服を買いました。
・・・痩せたので自分の喪服が着られるかもしれないのに。
購入した喪服は、ださいデザインながら
裏地もしっかりしていて、盛夏には暑そうです。
洋服の上からも着られる大きなサイズ♪
もっともっと太っても大丈夫(違
ベルトがないのですが、ベルトをしなくても着る事のできるデザインです。


ご自由にお持ちくださいでは、ガラス製の灰皿と
ゴディバの缶の容器とHOYA製のガラスのお皿を貰いました。
灰皿は、蚊取り線香用です。
缶からは携帯灰皿になります。
中皿は、自分用にしようか猫用にしようか。。。
とりま、ハイターに付けて洗いました。

こうして書くと、全然物を買っていないように思われるかも
しれませんが、歩いた距離は半端じゃありません。
きょうは早めに行ったので3周はしました。


家を出る時に、曇りであまり喉が渇かなそうなので
350ml入りのお茶を持って出ればよかったなぁと思ったのですが、
むしむしの暑さに500ml入りで正解でした。
この暑さなら凍らせて持って行った方が良かったかも。
夏場は500mlは飲み干してしまうので
350ml入りの飲料も持参せねばなりません。
自分の飲料だけで重たいです。


画像はハンズで購入したアイデア・グッズ
お鍋が噴きこぼれないとのこですが・・・
沸騰して、すぐにガスを止めれば噴きこぼれないでしょうね。(厭味
お金の無駄遣いでした。
f:id:nightcrawler:20090713010606j:image