ふきこぼれましたけど・・・

アイデア・グッズの煮こぼれ防止を買いました。
いつもおかゆを炊くと煮こぼれちゃうから。
その都度コンロを拭くので清潔でいいのですが。
お掃除をしないとゴキが!!!


ステンレス製の板をなべ底に入れると
細かい泡がたち、それで煮こぼれ防止になるのだそうです。
でも、なりませんでした。
金返せ!!


スパゲッティやご飯など時間がかかるものを
調理する場合、ずーっとお台所にいるわけがなく
離席します。
危ないのですがしょーがない。
で、離席するともうお台所でしていた事など
すっかり忘れてしまい、お鍋を焦がしてしまったり
煮こぼれさせてしまったりと
懲りない失敗の連続です。
せっかくコンロのお掃除から解放されると思ったのに。。。


電気代がもっと安ければ、一人前のご飯がレンジで
炊ける道具を使うのですが、こちらはおかゆはできそうにありません。


最近は下手をすると1合分のおかゆを
ぺろりと平らげてしまうほどです。
ダイエットは血液の改善に良いとわかったばかりなのに
なぜか目標を失ってしまい、リバウンド真っ盛り。
この頃は全く動いていないし、まぢやばいす。


画像は昨日載せたので違う物を
sleepydragonのコンボです。
わたしはもう、してあるのでかったしかったw
f:id:nightcrawler:20090714001022j:image