寒い

昨日、起きた時、あ、足が吊るな〜と思いました。
すぐに足の指をそらせたのにも関わらず、激しい痛みが襲ってきました。
右足のふくらはぎが吊ってしまいました。


こういう時の対処法として、足の指を外にそらすというのを聞いた事があるので、
毎回そうしているのですが、一向に効かないような。


とりあえず痛くてたまらないので、吊れた部分を手で押さえたり、さすったり、温めたり。
ひたすら時間が経って元に戻るまで待たねばなりません。
うめいても叫んでもどうにもなりません。


血圧外来で出会った孝行息子が、母親の足が吊る事を心配して、先生に質問していました。
先生の詳しい回答は忘れちゃったけど、運動不足や冷えが原因だろうとのこと。


なんか、ためになったページ
http://kobe-haricure.net/health/e55.htm


修理から戻ってきたブレスレット。
ベージュ色のモチーフがもげちゃったんだけど
他の色にして欲しかったかも。
取れたパーツを持参したので、そのまま接着されたようです。
f:id:nightcrawler:20090826200403j:image