あれ?書いてなかったっけ?

某ゲームの中で、ある人とよく喋るようになりました。
わたしはその人の事が好きでした。
その人と親しいぼくちゃんから、実はその人は
男性のアバターだけれども、実は28歳の女性で会社員であると教えられました。
わたしは俄かには信じられませんでした。
その人のチャットは子供がキーボードを打つように
短文で、言動もお子ちゃまにしか見えません。
どう考えても10代、中学生ぐらい。


まぁそんな事はさておき、急に課金をし出した彼女ですが、アバターも色を変えました。
白と茶色。
あれ?女性にしては渋過ぎ。
よせばいいのにわたしは言いました。
「渋いね。まるでおばば」
するとその人は急にキョドり始め、
ゲームをやめると言いだしました。


冗談のつもりだったのに、まさか本当にカチンとくるとわ。
毎日のようにその人とチャットをして、
その人の事をよくわかっていたつもりだったのですが驚きました。
確かに28歳というのはびみょ〜な年齢かも。
色々考え、冗談とは言えきつい事を言ってしまったなぁと反省。


別の場所で、その人と仲の良いぼくちゃんが
彼女を慰めていました。
「28歳はまだまだ若い」と。
良い人だぁ。


かなりの金額を課金しているのに、やめてしまうのは勿体ないので、わたしも色々取り繕ったのですが、その人の気持ちは変わらないみたい。
でも・・・しばらくしてまた現れました。
その人はわたしを許したのでしょうか?
再び、チャットをしましたが、その人の様子は
以前とは変わりました。
でもアイテムも戴いてしまったり、わたしの事をもう何とも思ってはいなさげです。
ああ、よかった!


でも、この話には案の定とも驚いたとも言える後日談がw


青山のオリンピックでレスポが3000円!
f:id:nightcrawler:20090910170153j:image