靖国@2回目

暇だったので靖国神社のフリマに行きました。
PASMOを忘れてしまい久しぶりに切符を買って乗車。
PASMOがないと電車に乗れないような感じに
刷り込まれているw


この坂は浮世絵に描かれているそうで
途中に碑がある事に気づきました。
昔の光景を今の景色と置き換えて想像すると
ロマンが広がります。
まさかこのような鉄でできた馬のない車が
この坂を走るとは当時の人は思ってもみなかった事でしょう。


この日は寒かったせいか、前回よりもお店もお客様も
少ないような気がしました。
わたしが欲しかったのは2点ほどあったのですが
生憎売っていませんでした。


最後の方になって、しょーもない物を買い
ちょっと後悔しました。
せっかく来たのだから何か買って帰ろうと思うのが間違いです。


おにぎりを買って行ったので食べました。
地元じゃないので何をしても平気。。。
旅の恥はかきすて的な。


錦糸町のフリマから見た新東京タワー
f:id:nightcrawler:20110116122815j:image