資生堂マキアージュ ルージュ エナメル グラマー

気になるCMで店頭でチェックしようと思っていた矢先、
サンプルを頂戴しました。


サンプル色は新色の3色です。
OR755 PK744 PK243
ルージュ単体は淡い色なのですが
グロスを重ねる事により深い色合いになるようです。


全体の色では、濃い色が好きなので
R201(新色)かRED387かRS568が好きかも。
テスターで試してみないとわかりません。


まず試したのはPK243。
ルージュは重ね塗りせずに一度で塗るように書かれていましたが
淡い色なので紅筆では筋が付いてしまいました。
塗った後1分、乾くまで待ちその後グロスを塗ります。
グロスを塗る事により、好みの色に近い色になりました。


ルージュ単体では乾くと突っ張る感じ。
よくある落ちにくい口紅にありがちの乾燥感があります。
グロスは光過ぎなのでお仕事にはちょっと。。。
手間はかかりますが買ってみたい一品です。


お化粧直しをしないわたしは落ちにくい口紅が好き。
レブロン・・・色素沈着をしてしまった色も。
リンメル・・・落ちにくいけど乾燥します。
昔のテスティモ・・・マットな色は持ちが良かった。


f:id:nightcrawler:20110204130056j:image